ガジェットブログぴこぐらむ

pikogram

未分類

ELECOM個別スイッチ付きUSB3.0ハブを安く買うならここ!口コミと類似商品も紹介

投稿日:

ELECOM個別スイッチ付きUSB3.0ハブとは?

電気で例えるとコンセントの八又のような感じである商品であり、この電気のコンセントの八又のUSBバージョンの商品であります。USBから出た回線を四つに分岐することができ、それぞれの回線をスイッチハブは電源をオンオフにすることができ切り替えができます。使用する時だけ電源をオンにすれば良いというスイッチ付きのUSBハブであり、規格はUSB3.0に対応しているため従来型のUSB2.0の10倍の転送速度を誇る商品であります。こちらのUSB3.0とは5GBpsを実現する規格であり従来型より転送速度が非常に高いのが特徴であります。

ELECOM個別スイッチ付きUSB3.0ハブの口コミ

使いやすく説明書もいらないぐらいに商品の内容を理解するのは簡単であります。USBのポートに差し込むだけで簡単に利用ができ、スイッチのオンオフもスイッチをオンにすると緑の電気が点灯しますので通電しているかどうかの判断が非常にしやすく便利であります。説明書のいらないぐらい簡単なこちらの商品は差し込むだけでできるという点で非常に優れており、ドライバーなどといったような難しいものをPC内に入力することをもいりませんので簡単にできるという点で優れている商品だと感じられます。
他にも消費電力が少ないという点も良いですし、強力なマグネットが付いているので場所に困らないという点も留意するべきプラス点だと思います。

ELECOM個別スイッチ付きUSB3.0ハブを安く買うならここ

amazon:2,591円
楽天:3,286円

ELECOM個別スイッチ付きUSB3.0ハブの類似商品

SANWASUPPLY個別スイッチ付き4ポートUSB3.0ハブ(ブラック)USB-HAS410BK

個別のスイッチを搭載されているUSBハブでありポートごとの電源コントロールが可能であります。外付けのHDDなどへの通電をオンオフさせたい場合などに非常に便利であり、四つ付いているUSBポートを全てにUSB3.0という規格を用いているために従来型のUSB2.0の10倍の転送速度があります。
また付属のファスナーにより木製デスク用磁石でくっつかないガラス面などにもUSBハブを固定することができます。

【RSHTECH】USBハブ4ポートアルミ製USB3.0Hubセルフパワーデータハブ5V2A電源付き独立スイッチ付き

表面は鏡面仕上げのアルミ製のケースになっており、本体は軽量で取り外し可能なUSBケーブルが付属で付いています。持ち運びがこのため大変便利で軽量化を図っているUSBハブであります。卓上のスペースを節約するに十二分の活躍をするであろうこのUSBハブは、機能性も充実しており、USB規格はUSB3.0を使用し従来型のUSB2.0の10倍以上の転送速度を誇る商品であります。

-未分類

Copyright© pikogram , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.