ガジェットブログぴこぐらむ

pikogram

未分類

セラミックレターオープナーL&Rを安く買うならここ!口コミと類似商品も紹介

投稿日:2020年7月27日 更新日:

セラミックレターオープナーL&Rとは?

この製品は文房具メーカーのOHTO社が製造・販売しているレターオープナーです。溝のある部分に封筒を挟んで手前に動かすことで、封筒をきれいに開封することができます。両刃タイプでどちら側に引いても切ることができるので、右利きの方も左利きの方も不自由なく利用できる仕組みになっています。本体はABS、刃はセラミックであり丈夫で軽く、コンパクトで持ち運びにも便利です。また、刃が外に飛び出していないので手で直接触れてしまうこともなく、ケガをしにくい構造です。持ちやすいように持ち手の部分にはくぼみがあり、そこに親指を当てて動かします。

セラミックレターオープナーL&Rの口コミ

とてもコンパクトでかさばらず、ペンケースの中やカバンに入れて持ち運べて良いです。あまり強い力を入れなくても封筒の開封ができますし、切れ味も良いので切り口がギザギザになってしまうこともありません。小さくてなくしやすいかもしれませんが、ストラップホールがついているのでなくす心配がある方はストラップをつけておけばなくしにくいです。表面は少し滑りやすい材質ですが、持ちやすさを考えたくぼみがあるので滑って切るのに失敗することはありません。切るときは端に寄せなくてもどこからでも切り口が入れられるので、操作もしやすくベストバイでした。

セラミックレターオープナーL&Rを安く買うならここ

楽天が540円で一番安いです。

アマゾンは10セットのみの取り扱いで5,980円が最安値です。

セラミックレターオープナーL&Rの類似商品

プラス社のOL-001

類似商品に、プラス社のOL-001があります。こちらは電動式のレターオープナーとなっており、矢印の方向に封筒を差しこむと自動的に電源がONになりカットしてくれます。電動ですがコンパクトなサイズで、電池も乾電池なので交換しやすいです。電池寿命は1500通となっているので、長く作動させられて電池交換は頻繁に行う必要はありません。電動ですが本体重量は150gなので軽く、フォルムも丸みが帯びているので持ちやすい設計となっています。発売されてから30年以上経過しているロングセラー品であり、シンプルな見た目と性能の高さが人気です。

アスカ社のLO80B

アスカ社のLO80Bも類似商品です。電動タイプのレターオープナーで、矢印の方向に封筒を入れることで電動で開封ができるようになっています。手に収まりやすいドーム型になっているので、手でしっかり固定しながら開封できるのが特徴です。ある程度重量感はあるので置いて利用することもでき、好みに合わせて使えるようになっています。電動スイッチは特になく、自動的にオンオフが切り替わります。手に入れやすい単三乾電池4本で動くので、電池も交換しながら長く使うことができます。置くときも縦置きと横置きどちらでも大丈夫なように設計されています。

-未分類

Copyright© pikogram , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.